医療用ウィッグ|滋賀県草津市|完全個室でウィッグの購入・スタイリング承ります

医療用ウィッグ

医療と美容が交差する場所、それがエイブルビヨウシツ

エイブルビヨウシツは、LINEASTORIA(リネアストリア)の認定サロンです。

当サロンが医療用ウィッグを取り扱うきっかけになったのは、ガンを患ったひとりのお客様との出会いでした。
当時は医療用ウィッグに関する知識や、対応力を要しておらず、頼っていただいたにも関わらずその期待に沿うことが出来なかったという後悔から導入。
今では、病気や療養中で髪を失ってしまわれた方にも多くご相談をいただいています。

一戸建てサロンの2階にある完全プライベート空間(個室)にてカウンセリングや似合わせカットなどに対応しているため、周りの目を気にすることなく、ゆっくりご自身のウィッグと向き合っていただけます。

取り扱いウィッグのポイント

自然な見た目を生み出す総手植え仕様とカラー

自然な見た目を生み出す総手植え仕様とカラー

“自然な見た目”を追求するために、総手植え仕様となっており、髪の毛を手作業で一本ずつ取り付けるため、自然な髪の毛とほぼ区別がつかないほどの外観を生み出しています。

また総手植えの利点はこれだけではなく、軽くて軽量で、通気性もばっちりなため、装着している方は付けていることを忘れてしまうほど、快適に過ごしていただけます。

ヘアアイロンや市販シャンプー使用可能

ヘアアイロンや市販シャンプー使用可能

医療用ウィッグの適切なスタイリング方法やケア方法も、エイブルビヨウシツにてアドバイスをさせていただいておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

※シャンプーに関してはノンシリコンシャンプーは使用を控えてください。

選んだウィッグをあなた仕様にカスタマイズ!

選んだウィッグをあなた仕様にカスタマイズ!

エイブルビヨウシツでは、マンツーマンでの対応にてあなたのウィッグを、あなたの外見にフィットするように“似合わせカット”のメニューをご用意しています。

「可愛い!」、「自分に似合いそう!」と思って購入したウィッグが、実際に装着してみたら、「なんか違った・・・」なんてことはありませんか?
そうしたウィッグでも似合わせカットで、整えることであなた仕様にカスタマイズスタイリングが可能です。

完全個室でマンツーマン対応なのが嬉しい

抗がん剤治療や、脱毛症の方など病気と闘っているすべての方に、安心してエイブルビヨウシツをご利用いただくために、完全個室をエイブルビヨウシツのある一軒家の2階にご用意しています。

完全個室でマンツーマン対応なのが嬉しい

お客様のお声

2023/07/15

H様

丁寧な説明と分かりやすいアドバイスを頂けました。地毛のカットの際に残り少ない髪を上手くカットして頂きました。

2023/06/01

K様

とても丁寧で分かりやすく初めてのウィッグでも不安なく購入出来ました。
伝えていた髪型に近いウィッグをたくさん試着させてもらいました。

2023/05/03

U様

スタッフ皆さんがいつも笑顔で迎えてくださり、まず安心します。
話を聞いてくれて、自分が一番求めているウィッグを用意してくれました。

2023/04/22

J様

とても薄くなってしまった頭で、サロンに行くこともすごく抵抗があったのですがこのままでは外出すらできないと思い、思い切ってサロンを予約しました。お店に着くと既に一般のお客様が…。ウィッグの話とかしづらいなぁと思っていたのですが何も聞かずにすぐに2階へ案内してくれ、全て2階の半個室での対応!
そして、はじめてのウィッグだったのですが被り方やお手入れの仕方等も含めて全て丁寧に優しく教えてくれて、私は来てよかった!ステキなウィッグが見つかってよかった!これから普通にお出かけできる!と帰る時の気持ちはほんとにルンルンでした!
お店が遠く1時間半から2時間かけて行ったのですが、次もこちらでNさんにお世話になりたいと思えるほどでした!

ご来店までの流れ

  • STEP01ご予約
    インターネットや、お電話などから簡単にご予約いただけます!
    ご都合のいいお日にちや、時間をご確認の上、ご自身のやりやすい方法でご予約ください。
  • STEP02サロンへのご来店
    お連れ様とご来店されるお客様が多いサロンですので、「ひとりで不安・・・」というお客様でも、お連れ様同伴でのご来店も大歓迎!
    もちろん、「人目が気になるので他の人がいないほうがいい」という方でも、対応させていただく場所は2階の完全個室スペースですので安心してご来店いただけます。
  • STEP03完全個室でのカウンセリング
    治療の流れや発毛時期、ご利用用途などお話しを聞きながら最適なウィッグ選びにお手伝いをいたします。
    ウィッグの種類から、ウィッグに関して気になる点やご質問に対しての回答、さらにはご購入後のケア方法などのアドバイスも行っています。
    ウィッグの知識が全くないはじめての方で不安を抱えているお客様にも安心してご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
  • STEP04ウィッグのご試着・似合わせカット
    試着方法や取り扱い方法などをご説明しながら、ウィッグのご試着をしていただき、購入が決まりましたら似合わせカットを行わせていただきます。
  • STEP05当日お持ち帰りOK!
    そのままご着用いただき、お帰りいただくお客様も多くいらっしゃいます。
    お急ぎでウィッグが必要になった方も安心してご利用くださいませ。

似合わせカット料金のご案内

医療用ウィッグを取り扱うエイブルビヨウシツのスタイリストによるウィッグの似合わせカットの対応を行っております。
また、当日ご購入いただいたウィッグへの前髪やうぶ毛をつけるカットを無料サービスでさせていただいておりますのでぜひお気軽にご利用ください。

※無料サービスの対象は当日ご購入のウィッグに限ります。お持ち込みの場合は別途料金をいただいております。
※カット後の巻きなおしやスタイリングには別途3,500円をいただいております

フルカット7,110円
ハーフカット4,950円
ポイントカット2,200円
スタイリング3,500円
前髪・うぶ毛カット無料

サロン案内

サロン案内

営業時間 / 定休日

営業時間:10:00~18:00
※メニューにより最終受付は変動いたします。
最終受付に関してのお問い合わせは077-567-2828;までお願いいたします。

定休日:毎週月曜日・年末年始のみ

お支払い方法

現金、クレジットカード(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / Discover)、スマート支払い、ポイント払い

※その他のお支払い方法に関しては、別途ご用意がある場合もございますのでサロンへお問い合わせください。
※場合によっては、スマート支払いができない場合がございます。

アクセス

〒525-0059 滋賀県草津市野路1丁目8-5 2階

【公共交通機関・徒歩でのアクセス】
JR南草津駅の東口から徒歩2分

【お車の場合】
1号線の野路の交差点を南草津駅側(焼肉市場さん側)に入り、南草津駅の方向に少し進むと左手にセンチュリー21さんがございますので、その横の細い道を左折していただくとすぐ右手にエイブルビヨウシツがございます。

ご予約方法

HOT PEPPER Beautyをご利用のお客様は、「ウィッグカット」をご選択の上、ご予約をお願いいたします。
また、こちらのお値段はフルカットの料金となっております。部分的にカットしてほしい、という場合などは、直接スタイリストにお申し付けください。

TOP
お問い合わせ
sldier_button

CONTACT

お問い合わせ

株式会社JINENが運営しているサロンへのご予約や、プロデュース商品のご購入、当社へのお問い合わせは、こちらから承っております。

TEL.077-567-2828